人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪はみなみ近景~

大阪は みなみ の繁華街を送ります、北の新地 と違いこちらは何と言いまして大阪らしさと言いますか そままの大阪の庶民の街ですね。

大阪はみなみ近景~_a0048958_4423524.jpg

南海線はここが終発着駅です、 この駅から 南海高野線、 南海線、関空行きがが出ています。
南海高野線は 高野山行きで 高野山は空海が開祖した有名なお寺で山の中にあり昔は”女人禁制”
のお寺でしたが近世は男女機会均等です(笑;「空海は前の名前は 弘法大師です」。
南海線は和歌山市まで行きます、沿線に淡島、淡の浦、雑ガ崎 などなどが有り楽しい観光地も沢山有り、又 岸和田のだんじり祭り もある岸和田を通ります、そして関西空港にも行きますと、色々な観光地が沿線に有ります。
大阪はみなみ近景~_a0048958_4424944.jpg

ホテルの窓から撮りました 御堂筋です が空が曇っていて雨も降ってきてと カリフォルニア育ちには雨は苦手です。
大阪はみなみ近景~_a0048958_443319.jpg

御堂筋の銀杏の樹です、この道は一本に真っ直ぐ北の梅田まで続いて居ます幹線道路、昔は秋には
銀杏が沢山落ちて皆が拾いに行きましたが 今は同なんでしょうね、昔はこの通りももっとノンキに又高速道路も頭の上を足って居ませんでした、便利は良いけれど情緒がなくなりましたね。

大阪はみなみ近景~_a0048958_443154.jpg

法善寺横町にある高級割烹 「角力茶屋」です。
大阪はみなみ近景~_a0048958_4432986.jpg

難波駅前にあるローターリーです、なにやら色々な銅像などが沢山有りました がまあ花壇が沢山有るようになって気が和みます、大阪市が管理して居ます。
Published by デジブック

本当はこの デジブック に ”浪速恋しぐれ”を使用したかったのですが、一度入れたら デジブックから 著作権侵害とやらで バツ でして何だか分らないけれど今の BGM は景気よさげだから使用するといいます結果です。
by ustomi | 2011-05-25 04:28 | 2011年5月
<< 2011年5月31日~ Mem... しばらくお休み致します、又のお... >>