今の LA の 街路樹 と 花木;

6月は 花が一番咲く季節です;
a0048958_1473548.jpg


a0048958_1482245.jpg

お馴染みの 6月が花盛りの 黄色い花ですが未だに名前がワカラナイ....、一年経ってもですよ
(-O-;) もう少し待って下さい、と言いながら一年が過ぎるかも、案外普通に見ているせいか
誰も知らないんですね。


a0048958_1485730.jpg


a0048958_1491961.jpg


こちらはもう探索済みの 「ゴールデイン レイン ツリー」です、本当に金の雨が降っているように見えますね、でも 後ひと月過ぎると見る影も無くなります、あの世界三大美女に言われています
”小野小町” の老後のようですね、「卒塔小町」 を連想いたしますよ....。
a0048958_14102766.jpg


a0048958_14104599.jpg


始めて皆様にお見せします こちらでは当たり前の街路樹; 「カリフォルニアン ライラック」
です と 実は これは ”長さん”からのお教えです、汗顔の至り 皆見慣れていると気にも留めないんですね。

a0048958_14165951.jpg


a0048958_1417186.jpg


さてこちらは5月から6月までに咲き誇る 「Jacaranda」 です、未だ咲いては居ますが平地では終わりに近く 山際辺りが盛りです。

a0048958_8134596.jpg


a0048958_814692.jpg

去年 に 掲載しました怖いほどの塊で咲く花木です が 確か 「ダイナマイト なにやら」
と説明しましたが未だ分らずじまい....研究不足。

a0048958_8142463.jpg


a0048958_8144394.jpg

最後の 黄色い花がびっしりと着く花木ですが 今が盛りです、先年 長さんがマメ科の植物と言われて久しいですが 未だ調べていないワタクシめです。
なを 一番先の掲載されている花と似ていますが 葉の形が違います、一番先のはもしかすると
Jacaranda の 亜種かなよは思うのですが 花びらが違って居ます、Jacaranda の花弁は
トランペットの形がして居ますから と 謎だらけの花木達です、お楽しみください。

[PR]
by ustomi | 2012-06-27 14:07 | 2012年 6月!!
<< LA の科学館 と 大学 と ... LA の 東にある ボイルハイ... >>