日本、 最後の日 15日間あちこちの終わり;

長かった 日本の旅も終わりに近づきました、5月16日(金)に関西より東京に戻りました、となんと悠長な ブログで申しわけありません、あちこち寄り道ばかりで。
東京はやっぱり好いわー(親族が皆この近辺に居る)夫は やはり関西は良いらしく顔の筋肉が緩みっぱなし、そうですね彼の大半の親類縁者は関西だから。
で。この日の夕食は初めて自腹で二人で食べに行きましたよ...すしざんまいこの店はあちこちにあるらしいですが
ホテルのそばの すしざんまい は特別美味しいです、客がしっきり無し来ますから材料が好いのでしょうね、それに JR のガード下ですが綺麗なお店です、一度妹と一緒に昼のおすしスペシャル
これが本当にお得でして、一人前 味噌汁、茶碗蒸しがついて 900円位でした、前にやはり妹と一緒に 東京駅の大丸の上階にあるすし屋 4.000円でして 私はもっと安いのにしようよと言いましたら「お姉さんお鮨は値段を惜しんだら碌なネタが無い」と諭されてね 4.000円食べたのですが。
それとはなんら遜色が無く、でも妹はここ煩いねと文句を言いますのよ、上を電車が通るたびにゆれるから、アメリカ人の私は合理的だから安くて、美味くて、綺麗なお店なら と平気です。
この日の2日後日曜日には リムジンに乗り成田空港に向かいなつかしの我が家へです、日本は満喫でした。


a0048958_4134992.jpg

今日は 土曜日ですね 結婚式がやはりありました、1週間前のときより随分と少なかったようで
今度は新郎新婦は洋装で、階段の上から写しました、晴れの日オメデトウ♪♪。
a0048958_414249.jpg
a0048958_4144415.jpg

金曜日土曜日から始まる 「Oktoberfest」 が日比谷公園で始まる準備に忙しそうです。
なんでこの5月に 「Okoberfest」なのと思いました、アメリカでは 10月から始まりますね
だから オクトバフェスト なんだから、商業的なものかな?。

a0048958_415820.jpg

遠くに木立の中にあるのは 「松本楼」ですね」値段を見たら案外とお安いです、ランチ は 800円なんてありました。
a0048958_4152679.jpg

こちらは Cafeですね、これ 映画の 「相棒」に出てきません、何時も 小野田官房長官と
右京さんが忍んで会う時に使っているのかな~と思って撮影してみました。

a0048958_4154444.jpg

日比谷公園に 白鷺がいました、驚いて写してしまいました、こんな都会の真ん中に餌があるんでしょうね。
a0048958_4232663.jpg
a0048958_423456.jpg

珍しい花々がありました、特にスクット立って居るバラは色々な色が一本の木に裏表になっているのは驚きです。
a0048958_4235820.jpg

さて こちらは ”タイ航空” の本社ですね、昔は良く乗ったな~と感慨無量です、タイの人は大変に優しいですね、もう20年以上前になりますが 香港からタイに工場が移って今度は バンコックに行くようになり、今まで香港にばかり宿泊して 中国人の無愛想さと不親切さに慣れた私はタイのバンコックの ヒルトン ホテル に初めて宿泊したのですが、働く人々がやわらかく、そして
お掃除に部屋に入る時も靴を脱いでね、両手を合わせて「ハロー マダム」 と言いながら入って来るんですね、香港との違いにこちらもなにげに頭を下げそうになったの覚えています。









さて こちらは金曜日の 東京都消防署の音楽隊の練習風景、「金曜日無料コンサート」が
日比谷野外音楽堂であります、その前の練習ですね、私も聞きに行きたかったのですが、今夜は
東京で働いて居ます 夫の姪達総勢4人が 私達の部屋で ”ワイン パーテイ”をします、妙齢の美女ばかり集まってね、叔父さんは外野ですが、叔母さんは仲間入り、だって夫は話が分からないし
意味不明な説教をたれるから、26歳から32歳あたりまで皆姦しいですこと、毎年開催です ワインは3本は無くなります と 働く女性の生の声は参考になりますから、無量コンサートは涙をのんで諦めました。でも 東京消防庁音楽隊 は本格的ですね。
その1週間前にここで ”南 こうせつ” のライブがあったそうでその時に 安倍首相は何曲か歌を披露したとか、やるではないですか(笑)。



日比谷公園の花々です、よく手入れされて綺麗です、中には企業の ボランテイア の花壇もあります、クリックして スライドショーでご覧下さいい。
2013年7月1日


長い間に亘って掲載の 日本旅ブログにお付き合い頂き有難うございました。
又 近いうちに Yellowstone の記事を掲載させて頂きます、変わりなくご訪問下さいますように、よろしくお願い致します。


来る 7月4日 は Independence Day 「アメリカ国家独立記念日です」。
3日前に フエニックス、アリゾナ の近郊で 山火事がありました、その消火作業に当たった 消
防士 19人 が 風向きが急に変わって炎に包まれて亡くなりました、若い20代の方が多いですが
中には 4人のお子さんの パパ も居られると言います惨事がありました。冥福をお祈り致します。

[PR]
by ustomi | 2013-07-03 04:26 | 2013年 6月!!
<< マズ; Las Vegas♪♪... こちら 女の甲斐性を発揮できな... >>