San Diego の Old Town;

2日目の サンデイゴ便り、先に サンデイゴ ダウンタウンをご紹介しようと思いましたが
矢張り この場所は外せないですね、「オールド タウンです」、それでお先に紹介させていただきます、創立は メキシコ文化がこの アメリカに入ってきたその後でして:1850年です なを特記すべきは その前の2年間に アメリカ対メキシコの領土問題で 戦争がはじまり 最終的には
メキシコの敗北に終わってこの戦争は終結し 共に カリフォルニア州はアメリカ国土に帰属したわけです、この記述については話が長くなるので省略させていただきますといいます事で この サンデイゴの オールド タウンは 上記の様に米墨戦争終結後2年出来ました歴史ある遺産。

a0048958_6421894.jpg

オールド タウン に有る 歴史博物館です、中は前に見たのですが 余り記憶に有りません といいます事で 建築物をご覧ください、メキシコスタイルの立て方です。



こちらは オールドタウン をまとめた デジタルブックです、説明は省いていますが 雰囲気で
想像して頂ければ嬉しいです。


a0048958_6423971.jpg

オールドタウン の過去の姿と 現在の姿を見せています。
a0048958_6425464.jpg
a0048958_643953.jpg

この2人の女の子可愛いでしょう、たぶん 小学校3年ぐらいかな? 先に虹の フェースペンテイング をしてもらった子に声をかけて写真を撮らせてもらいました、この色は メキシカンカラーだね、それとレインボーカラーと一緒で綺麗な色ね~と言って撮らせてもらった、この子 私の従妹もそこらに居るから撮ってあげてと引っ張って行かれてもう一人可愛いお嬢さんに出合いました
この日は 日曜日で フエースペインテイング は子供は無料でしてくれると言いますサービスです
この2人は デジブックにも入って居ます、有難うと言って 2人に画像を見せてキスをしてきました。


a0048958_6432993.jpg

この ハンサム ボーイ はメキシカンダンスの踊り手です、下記に有ります ムービーでご覧ください、ちょうどお休み時間で お願いして撮影です すっかり恰好を付けてくれ サービス満点♪
a0048958_6434837.jpg

こちらは 少しお姉さんの2人の メキシカンダンスの踊り手、ここでお休み時間に タコス を食べていました、あんなに激しいダンスだものお腹は空きますね、2人とも華やかな メキシカンダンスの 踊りの衣装を着て綺麗にお化粧してね こちらもお願いして撮影、カワイイですね

a0048958_644834.jpg

こちらは この中で一番 にぎわっている メキシカン レストラン です、ウェートレスは皆
メキシカン衣装で働いて居ます、お客さんが満席;

a0048958_6442443.jpg

この方も ダンサーです、 日曜日に行くとこの様な無料のショーが見られます、彼女のダンスは
ムービーでご覧ください。

a0048958_6444270.jpg

この ベンダー(屋台の事) はナッツやクッキーなど色々なものが売って居ます、私もここで
ナッツを買いました 炒り立てのアツアツの甘いハチミツがまぶしてあるのを。
a0048958_645272.jpg

a0048958_6452724.jpg

上の画像は メキシコレストラントの入り口と 変わった カクタスです。


先ほどの ヤングボーイ と ヤングガールが踊って居ます メキシカンダンス、パチパチ♪
上手です 皆子供のうちから習うから、私の会社で働いて居た ホセ や レイモンドなどは 何処かに出張出前のダンスを毎週末くらいに踊って居ました、たまには私もよばれて見に行ったものです
彼の奥さんも上手でしたね。



最後のトリは お母さま のダンスですねこれは前掛けをかけていますから 主婦 の踊りかな
彼女たちは エプロン は必需品です、今でも主婦は スカート と エプロン は毎日かけていますよ、昔の日本のお母さんですね、不思議と アメリカ育ちで無い人々は スカートが日常的に主です。


まだまだ続く サンデイゴ便り~是非お越しください。

[PR]
by ustomi | 2014-05-12 06:41 | 2014年 5月 !!
<< San Deigo の中心地です; San Diego への ドラ... >>