人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy new Year;♪ Rose Parade 2015;#1

Happy new Year;♪ Rose Parade 2015;#1_a0048958_5574168.jpg

皆さま 明けましておめでとうございます。
本年も 遅い掲載の ブログですが懲りずご訪問頂けましたら幸いです。
本日は 1月2日 です が 本来なれば Psadena 迄撮影に花だけでもと思いましたが 昨日の
夕方から LA 美術館に行き へたばって居ますので。
横着致しまして 1月1日に テレビ同時放送を見まして そこから写真を頂きました。
この Parade は世界的に有名でして 前に何かで読みましたが 世界で6億人の人々が観るそうです、花の使用量は膨大で世界各国から取り寄せます。
フロート は 250基以上が参加致します、この場に居ますと芳しい花の匂いでむせ返る様です
すべて 植物で 飾って居ます と 素晴らしいですが、朝早い(8時)に行進が始まるので もう
すべて諦めて テレビの お世話様になって居ます私です、沿道の人々は2日前から席を取って居まして、若者は楽しみにこの席とりを致しています、他にはチケットを買えば観覧席でも観ることが出来ます、毎年のお正月行事、100年まえから続いて居ます。


Happy new Year;♪ Rose Parade 2015;#1_a0048958_6825.jpg


こちらは きっと皆さまご存知だと思います ”Trader Jose's のフロート。

Happy new Year;♪ Rose Parade 2015;#1_a0048958_683761.jpg


Happy new Year;♪ Rose Parade 2015;#1_a0048958_69138.jpg


今年の パレード の テーマは (Inspiring)そうです、この意味は 元気を付ける、又は鼓舞すると言います意味でしょうか? 今年 アンジェリーナ ジョリー が 監督 制作しました (Un Broken)の
この意味に関しての映画が大変意味が有りますので、これも話題に上がって居ます。

Happy new Year;♪ Rose Parade 2015;#1_a0048958_692834.jpg


Happy new Year;♪ Rose Parade 2015;#1_a0048958_6102074.jpg


上の2枚の画像は フロート と このパレードのプレジデントの車。



Happy new Year;♪ Rose Parade 2015;#1_a0048958_611229.jpg


Happy new Year;♪ Rose Parade 2015;#1_a0048958_612254.jpg


さて 今年の Rose Bowl の 出場大学 の一つ フロリダ大学 と オレゴン大学 の決勝です、 遠くはるばる西海岸まで来られた フロリダ大 美人ぞろいの バトンガール、
素晴らしい マーチングバンド、これはすべて フロリダ大学の生徒です が 試合は 残念ながら
オレゴン大学 に めちゃ負けでした。
この大学アメリカン フットボールは年の初めから勝ち抜き試合をしまして 各州 一校が代表で
出て来ます、他には シューガー ボール と言いまして ニューオリルンズ、で試合があり
こちらは 今年は アラバマ大学 と オハイオ州立大 の試合でして こちらも最初は オハイオ
が負けているなんてもので無かったのに最後は逆転勝ちでオハイオ州立大が勝ちました。
毎年恒例のこの試合は 将来の職業アメリカン フットボールの選手が生まれて、高額な契約金で
プロに転向します、今回の 最初の順位は #1 アラバマ、#2 オレゴン大学、#3 フロリダ大、#4 オハイオ州立大でしたが これから決勝に臨むのは オレゴン大学Xオハイオ州立大 で
今回の ローズボール と シュガーボールは終わりました、未だ決勝戦が残って居ますから楽しみです、今年は 南カリフォルニアの USC と UCLA 結構だらしなく負け続けてこの試合に出ることが出来ませんでした、この2校 は結構 常勝校なんですがね(涙)。

Happy new Year;♪ Rose Parade 2015;#1_a0048958_6123190.jpg


Happy new Year;♪ Rose Parade 2015;#1_a0048958_6125330.jpg


Happy new Year;♪ Rose Parade 2015;#1_a0048958_6133862.jpg


Happy new Year;♪ Rose Parade 2015;#1_a0048958_6142612.jpg


Happy new Year;♪ Rose Parade 2015;#1_a0048958_6145469.jpg


Happy new Year;♪ Rose Parade 2015;#1_a0048958_617431.jpg


Happy new Year;♪ Rose Parade 2015;#1_a0048958_6172972.jpg


Happy new Year;♪ Rose Parade 2015;#1_a0048958_618651.jpg


Happy new Year;♪ Rose Parade 2015;#1_a0048958_6185942.jpg


以上上の画像は フロート や マーチングバンド です この美しい花で出来た フロートは
得も言われぬ美しさと香りで人々を一年の初めに幸福をもたらしてくれる素晴らしい パレード
だと私はいつも思います、これに匹敵するものは世界では絶対に無いと思って居ます
我が南カリフオルニア の自慢です♪。


Happy new Year;♪ Rose Parade 2015;#1_a0048958_6193621.jpg


こちらは 「ホーム カムバック」 と言われた方の家族でして彼は戦場から帰還者で ホンダ 自動車から ホンダの車の 鍵を贈呈されて居ました、奥さんも功労者、お子さんも功労者 お父さんの帰りを一日千秋の思いで待って居たことでしょうね、戦争は嫌です。

Happy new Year;♪ Rose Parade 2015;#1_a0048958_6201570.jpg


この テレビ局 は kTLA と言いまして ロスアンジェルス群一帯の放送局です。
又 この御二人は ローズパレード の 中継者 でして長い事放映に携わって居ます、
私が この LA に来た時にはすでに担当していましたから きっと30年以上は越えて居ます
彼女の声は素晴らしいです 容姿も未だにと言いますところですが 昔はもっと可愛いかったですね
彼女は声の お仕事をしているらしくこの声はどかで聞いて居ます、いつまでもお元気で私達に素晴らしいお二人の声を届けてほしいものです













以上 4枚の 動画は 音楽とマーチングバンド、そして フロートの 動く姿をお楽しみ頂けたらと思います。



有難うございました、この次は元日に行きました LAMA の画像をお届けします。
LAMA とは Los Angeles アート と 美術館です。

by ustomi | 2015-01-02 05:59 | 2015年 1月 !!
<< Rose Parede #2 完; Merry Christmas🎶 >>