「ほっ」と。キャンペーン

日本、沖縄、台湾、旅行記 #4.

6月6日 神戸港より 「ダイアモンドプリセス号」 に乗船、午後5時に 那覇、沖縄へ向かって
航行を始めました、沖縄到着は36時間後の 6月8日の朝です、長いと思うか短いと思うかは船の中での楽しみ方ですね。

a0048958_13325186.jpg

神戸港です、後方に美しい ”六甲山 の山並が緑豊かに見えます。

a0048958_13331436.jpg


出航時には ミス神戸が見送りに来られ様ですね、又 演奏も力強く鳴り響きました、
華やかな テープは有りませんが、沢山の家族や友人達がお見送りですか、これから
8日間の航海です。





太鼓の見送り演奏を後に 船は静かに岸壁を離れて行きます、後方には 神戸港 と 三ノ宮駅を連絡する モノレールの太駅が見えます、皆さんお見送りをアリガトー 沖縄に向かって 高知沖を通り、太平洋にに出て、また 東シナ海に航路をとり 那覇港は 沖縄本島の一番南に位置します。


a0048958_13395155.jpg


見事な夕焼けの中に ”明石大橋” がくっきりと浮かんでいます、長いなーと思いながら撮影です。




a0048958_1452962.jpg


a0048958_146978.jpg


上の2つの画像は 船内の中央にある サロンで常に ピアノの演奏が流れています と ともに
デスクには南国花がイッパイ花瓶に活けられて。


a0048958_1463931.jpg


a0048958_147532.jpg


上の2枚の画像は 屋内 プール と 屋外 プールです、広いせいかあまり混雑はないです と 共に東洋人が多いから泳ぐ人々が少ないのです、これが アメリカ人が居たらもっと混雑していたと思います、ヨーロッパ人 は プールに入る人は少ないですね、兎に角アメリカ人はそれは プールが世界で一番好きな人種では? なを このエリアには ピザのスタンド と ハンバーガー、ホットドック のスタンドが24時間開いてます、いつでもおなかがすいたときは ドウゾ~。

a0048958_14727100.jpg


あくる日の昼間にデモストレーッションが有った 野菜、果物を使っての細工ですね。
続きの 動画は次回にお見せします。

[PR]
by ustomi | 2015-08-02 13:33 | 2015年 7月!!
<< ここで 旅行記を一休み、二世ウ... 日本、沖縄、台湾、旅行記 #3... >>