2010年 09月 04日 ( 1 )

もう LA にも秋が来た~

今日から9月です、この週末は アメリカは レーバーデイ、(労働者に感謝の日)。
子供たちはこの日が過ぎると長かった夏休みは終わり学校へと戻っていきます。
アメリカの夏休みは 特別な学校を除いて宿題が有りません 6月半ばからのナガイー、長いお休みでもう頭はからっぽです、さあーこれから毎日が Back to Scchoo のつらい毎日が続きます(笑い。私たちにはもう宿題は無いからネ。
a0048958_1334502.jpg

Los Angels から 20マイル走りますと Long Beachです、前回掲載した San Pedoro の続きであの高い橋を渡ったらこの モダンな街に着きます。
シップ ボート は 「クイーンエリザベス号」です 50年前くらいに前に廃船になりイギリスより Long Beach市が買い取りまして観光用に使用しています、中々風格のある船ですね 昔の船は機能だけでなく姿かたちも。
しかし経費の面で一時 香港の事業家がオフアーしてきましたが、市民の猛反対で取りやめです。
中は ホテル。レストラン。「チャーチル」と言います高級レストランも入って居て フランス料理をサーブしています、他にミュージアム、色々娯楽施設も満杯です。

a0048958_13354239.jpg

Long Beach の ヨットハーバーに有ります灯台です、この街は San Pedro と違い観光と
高級コンド が立ち並ぶ地域です、この灯台も装飾の一つです。
California は今日も晴れで雨無しの日々は10月まで続くでしょう、家の値段は NY に続いて高いです、この気候が人々魅了するのでしょう。

a0048958_13383814.jpg

クイーンエリザベス号の向こう側に見えます 白いドームは かっての 「ヒューズ クラフト」
創業者 ハワード シューズ氏が世界で始めての木製に依る飛行機を1960年代に作成しました が
やはり金属製のようなわけには行かず長い飛行時間が飛べずに諦めた飛行機の展示館として彼が建てましてここに展示しています。
ハワード シューズは人生の前半は普通の人生を送りました 「ヒューズ クラフト」と言います
飛行機の製作会社を起こし事業に熱心で 今のダグラス、ボーイング、と肩を並べる企業でしたが
後半の人生は人嫌いになり Las Vegas の自分の所有しています ホテル、カジノの上階を自宅にして部屋にこもりきりの一生でした、その前はハリウッドの女優などと結婚していたりと艶聞が華やかな人でした。今は彼は死亡して株主が運営していますが ヒューズ クラフト は大会社です。
a0048958_13391196.jpg

この近辺に住んでいる人々のヨットハーバーです、これに乗って海上を南に行きランチなどとりに行くとなんとも豪勢ですが、この近所には家の裏口がキャナルなって居て同じ事みなしています。
a0048958_13401327.jpg

我が家のランの花ですちょっとお目安めに、毎年今頃になると思い出したように咲いてくれます。
a0048958_1343314.jpg

このモダンな建物は レストランで 「ライトハウス」 と言います、友達とシャンパンブランチに来ます、ゆっくりランチを食べてこの辺を散歩してアルコ-ルを抜いて運転して帰宅、今は最初の
ドロンクドライブは警察から解放されるまで1万ドルは掛かります、と アルコールを飲んだら気をつけなくちゃ....
a0048958_13432420.jpg

こちらは オイルの削作機が海上に有りますところ、Long Beach の海上は至る所に有ります
夜間は綺麗にイルミネーッションで飾り、特にクリスマスは煌びやかです、Californiaの海岸は至る所でオイルが出ます、もちろん地上でも と言いますことで先日のメキシコ湾のオイル流失を明日はわが身かと思います。





 "風”秋らしく如何でしょうか?私は”平川町二丁目”が歌ったほうが好きです、人生なんて振り返ったって何も見えないかも知れませんね。
昨日の教会で私の為に病気がよくなるようにと幹部の方がお祈りを長い事して励まして下さいましたが そのとき私は ドクターと神様に助けて頂いて健康になりますと言ったら違うと諭されました
神が貴女をお救い下さるのよとね、 マア~私はまだまだ不信心ですからそうはなりませんが。
[PR]
by ustomi | 2010-09-04 14:50 | 2010年9月!