カテゴリ:2010年10月!( 4 )

教会の Thanks Giving と 季節外れ花。

早や11月も半ばを過ぎました、昨日は教会で Thanks Giving のランチがありここにご紹介します、と共に今年は何故か未だ月下美人が咲き続けて居ると珍しい現象です、我が家の ベランダは
春、夏、秋、混合の季節知らず花で満開です、未だ夏の残りの 蘭の花、シクラメン、となんでもござれのベランダ。
そうそう最近 「シクラメンの花」の作曲家 ”小椋圭さん”がコンサートをここ LA で開きました、育英資金の賛助にです、彼の歌声は何時も心を落ち着かせます。


a0048958_15203980.jpg
a0048958_15194626.jpg

11月も終わりと言いますのに今年は未だ咲き続けている月下美人、11/15 に写す。
a0048958_15212636.jpg

季節ですね、忘れずに クリスマスカクタスが咲き始めました、白い花びらの中心にピンクの可愛いベービーの様な花芯です、なんとなくもろく感じる花.... もう少し経つと満開になりますから又お届けします。
a0048958_15134013.jpg

教会のお友達です と言っても大分若いんですが?真ん中に居るのはMちゃん 彼女は最近まで
パプアニューギニアに6年間のボランテイアに行ってきました、仕事は水の設備の環境をよくするためだったと言って居ます、毎日暑くて1日5回はシャワーを浴びていたと言って居ました、若いとは良い事です先ず元気が有ります、この次はアフリカに行きたいと言ってますが東アフリカにしなさいとアドバイスしました、彼女はアメリカ生まれ、もう一人は留学生、他の方は英語部の方。
a0048958_1514277.jpg

a0048958_15144843.jpg

a0048958_15151013.jpg
a0048958_15153112.jpg

教会の方たち 今回はと言いますか何時もご馳走を頂く時は 英語部、日語部。共同でワイワイと頂きます、可愛いお嬢さん彼女も日本語はダメ、この大きいホールで賑やかに頂きます、最後の画像は
皆行儀よく並んで紙のお皿でセルフサービス、彼も信者さん。
a0048958_15154698.jpg

秋の味覚がテーブルデコレーテイングとして飾られていました、私は余り手伝わずに食べるほうです。


a0048958_1611589.jpg

この長いテーブルがご馳走テーブルです、ごらんの様に日本食とハワイ食が多いです、さきの方に
ターキーがあるのですが見えません、どうせ崩されて食べよい様にして有ります、と今週と来週は
1年で一番ターキーを食べるチャンスがあるといいますこと、来週の木曜日には例年'どおり友人宅に呼ばれてターキー三昧です。
アメリカで生まれて話す言葉も英語でも食べる物はお母さんが作って呉れたのが一番です。

[PR]
by ustomi | 2010-11-16 15:37 | 2010年10月!

今年もハローウインがやって来ました!

さてさて明日は子供達にとっては最高の日「ハローウイン」です。
キャンデイの用意はいいかな~?


a0048958_13471825.jpg

今年のハローウイン かぼちゃの勢ぞろい......
a0048958_1433153.jpg

今年は 生後3ヶ月ぐらいの赤ちゃんを持って居る方たちのグループが来ていました。
赤ちゃんを カボチャ の中に押し込んで並ばせて写真を撮っている若いお母さん達ちょっとランボウかな と 思ったのですが赤ちゃんの方は誰も泣かずにおとなしかった<。

a0048958_13474273.jpg
a0048958_1349233.jpg


a0048958_13495085.jpg

今日来ていた方達と ハローウイン の飾りです、いつ見ても楽しいお祭り。
a0048958_13504726.jpg
a0048958_1351578.jpg

近所のショッピングセンターのカード屋さんのかざりつけ。
a0048958_13512312.jpg

我が家のご近所の飾り、最近はキリスト教の方たちが減り他の宗教の方が沢山越して来られてこの様なお祭りも数が少なくなりました。
a0048958_13514057.jpg

最後にもう一度お人形さんが Happy Hallween と言っています。。。。。
 
まったく未だカナダ旅行記も完成しないのに忙しいことです。
[PR]
by ustomi | 2010-10-31 13:52 | 2010年10月!

ケベックの秋はフランス色!


a0048958_14502739.jpg

a0048958_14505616.jpg

a0048958_1451453.jpg

a0048958_14521784.jpg








Published by デジブック
[PR]
by ustomi | 2010-10-26 09:08 | 2010年10月!

カナダはオッタワです!!

掲載が遅くて本当に申し訳有りません。
ここ2週間ほどは私事ですが毎日の様にドクター通いをしていました。
一月に発生した3回目の ガン の最終結末で1月からの投薬、5月の手術、7月からの放射能治療と長い道のりでしたが お陰さまでやっと 先日の CT SCAN の検査で CTドクター、オンコロジスト(がん治療ドクター)、外科ドクター の3人の診断の結果もうガンはすべて手術により除去出来たとの診断です、皆様にはご心配頂き心より御礼申し上げます。

さて今回は2泊滞在しました オッタワの画像を掲載します だがどうゆう手違いか肝心”国会議事堂”が有りません、別口でご覧頂いたように丁度教会のつくりの様です昔にイギリスの建物を彷彿されるようです が ここは幸いカナダ国家の首都ですから フランス語だけでなく英語の表記もあり助かります
ケベック州はフランス語圏でこれから訪ねる ”ケベック市には言葉でと表示で泣かされました(泪。

a0048958_1449575.jpg

a0048958_14502222.jpg

a0048958_1451718.jpg

a0048958_14515349.jpg







Published by デジブック

オッタワの街は重厚な感じです、 真ん中に真っ直ぐ走って居る道は南に向かってキャナルに行き当たります、又この通り名前は「Elgin」と言います綺麗な通りで両サイドは各国のレストランが並んでいると言います魅力的な通り今私は国会議事堂の前から撮って居ます、その通りはこの国の一番主要な通りで「wellington」と言いましてカナダ国家のすべての政治の中心地です、なのに私は国会議事堂を映すのたんですがどうでしょう残っていません。
[PR]
by ustomi | 2010-10-23 14:56 | 2010年10月!