カテゴリ:2013年 4月 !!( 2 )

ゴールド と 水に輝く Peterhof;

またまた ロシアの サントペテルベルグ の郊外に有ります 「ピヨートル大帝 の 避暑地
 Peterhof、水の宮殿」 です。
ここには あの栄華を手に入れた エカテリーナ と 共に夏を過ごしたそうです と栄耀栄華を極めての一生でしたが彼は案外と早くに亡くなりました。
たまに 単発で 掲載いたしますロシア事情ですが結構 目玉的 な部分です。


a0048958_14493541.jpg

宮殿正面の 大噴水です、こんなに 金ぴかがお好きだとはちょっと やりすぎですね。
しかし この宮殿は 水の宮殿 と言われて ”バルト海” に面しています。

a0048958_14495716.jpg

北の海 ”バルト海” です、 私達はこのそばにあります バルッチク軍事基地港 を間じかで見ました、ロシアの 北の守備港 としての面目躍如で 潜水艦、巡洋艦、駆逐艦、それこそ 全軍備を見ることが出来ました、ただ 航空母艦 はありませんでしたが、こんなに ロシアは外国人に手の内を見せていいのかな~?と疑問と共に拝見です、その昔の 日本海海戦 東郷元帥を思い出しましたね、なんと私は昔の事を知っているのかなと思い何かつまらないものばかりの話を思い出しています。
a0048958_1450171.jpg

この 噴水と言いますか 流れですが 時間を決めてごうごうと水が流れます、竜の口から 今は
小休止で 水はチョロチョロですが 皆は 水が滝の様に流れてくるのを待って写真を撮るために。
この若者達は ロシア人、言葉で分かりました。
a0048958_14503643.jpg

a0048958_14505451.jpg

宮殿正面にあります これから始まる 「The Great Samson Canal」 この先には バルト海が見えます と 宮殿正面から見る景色は雄大です、随分と贅沢なつくりです 17世紀の作品で
1600年後期です が その後又沢山の手が入れられています、ここに住んだ 何代かの エカテリーナ 多分3世くらいかな 彼女は偉大な政治家だったらしいです、一世は余り功績も残さず凡庸に
生涯を終えました ★ 画像は画像の上をクリックしますと2倍の大きさで見ることが出来ます。



こちらは デジブック スタイルにしました 数々の景色です、ページをめくってご覧下さい、もし音楽が御気にいりませんでしたら直して入れ替えます お楽しみ下さい、中に解説が書いてあります。

Published by デジブック
[PR]
by ustomi | 2013-04-29 14:43 | 2013年 4月 !!

春たけなわ の LA です。

Los Angeles は初夏の訪れです、毎日が25度前後、もうこれで 雨が降る事もなく10月まで
快晴日々が続きます、水はどうするのか? 大丈夫です、シャスタ山(オレゴンとカリフォルニアの境にあります)この山には人々は ヒーリング の為に通います、他に コロラドからも水を買います。
さて このバラ園は 毎週日曜礼拝の為に教会に行きます途中にある「Exposition Park」 の中にあり、何種類か数え切れないほどの バラが咲いています と聞いた事ないから分からないのですが、目を楽しませてくれます憩い公園です。
この公園の中には ”航空博物館”世界の蝶展示館””ダイナソウルの歴史館””科学博物館”
そして オリンッピック競技場 と枚挙いとまもないくらい広々とした空間を ロスアンジェレス市
の所有としてあります、この中の 航空博物館には 最近リタイアした 「エンデバー」も展示されています、この宇宙船には 日本人では 土井さん、若田さん、が搭乗しました、お役目を終えて
今は記念として飾られています。

a0048958_583629.jpg

バラ園の中にある大噴水です、見事な水しぶきと共に美しいバラが咲き乱れています

a0048958_585176.jpg

黄色の バラです 黄色は 希望と明るい未来を約束します色と言います、私の大好きな色。
a0048958_592331.jpg

a0048958_594975.jpg

遊びに来ていた 可愛い姉妹です、お母さんの承諾を貰って写しました、花は大好きとおねえちゃんが言って居ました。
a0048958_5101978.jpg

向こうに見えます ビルデイング は 科学博物館の一部です、他に大きい ビルデイングが有りこの公園は一日では廻りきれないですね、とても楽しみな場所、なのに最近は余り行ったことがなく
バラの季節に寄るだけです、それも教会の帰りにね、まったく近くに有るとは中々利用しないものです。


こちちらは デジタルブック仕立てにした各種のバラです、お楽しみ下さい。
これを撮りに 公園に寄った夕方から 流感の症状がでて今でも余りさっぱりしませんが3週目に入り元気です。

Published by デジブック
[PR]
by ustomi | 2013-04-24 04:51 | 2013年 4月 !!