「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

7月16日の~教会総会 2011年コーラス。

今週の Mon.、Tue,、に 「Big Bear Lake」 に涼みに行きました、一泊だけの旅行ですが、自宅から離れて
非日常を体験して、又元気を取り戻しつつ有ります。
近い内に UP 致します、標高 8.500フイートは涼しかった。
下記の画像は 私達の教会の西海岸、ハワイ、アリゾナ、からの協会員の方々が2泊3日で 土曜日に帰宅された時に 我が教会の英語部の ユースクワイヤー の若人のコーラスと、聖歌隊の聖歌です、チョット 次にUP致します、「Big Bear Lake」を用意致すまでの間にお聞き下さい。
若者は今回の行事には最大の協力者でした、この大会の マネージング されたのは 英語部の
T牧師夫人です、彼女は2人の赤ちゃんが居ますが 計画段階からの責任者で30台半ばの素晴らしい
方....若いとは何と言います力が有ります事でしょう、150人の来訪者は皆さん満足して帰宅の途に着かれました、ご苦労様です。
変わって私達 夫人部隊は毎日の食事つくりを協力しました と 先週末はすっかりくたびれ果てた
週末でしたが 達成感を味わらせて頂いた一時でした。







a0048958_50128.jpg

近所に咲いていたまだまだ元気な黄色い花木~~。
a0048958_216064.jpg

これもぼけていますが レークのほとりの野草です。
[PR]
by ustomi | 2011-07-21 04:55 | 2011年6月

4th of July!!


今日は アメリカ がイギリスより独立した建国記念日です。
それが 私達が呼んでいます 「4th of July」です、記念すべきアメリカにとっては日なのです
200年余と歴史は短いですが その手で国を作ったのです が ここでちょっと考えねばなりません
もともと この土地には アメリカン インデアン が住んでいました、ですから彼ら建国の人々も
今 安穏と暮らしている人々も皆こぞって移民なのです、その移民も最初の頃は原住民のインデアンを迫害してこの土地に住んだと”恥ずべき歴史を持って来ました”。
a0048958_6365966.jpg


しかし 私達はこの平穏な社会を提供して下さった アメリカインデアンに感謝を致しています。

昨夜は又例によって 4th of July のためになんちゃって バーベキュー大会を友人宅で致しました、これはその時の 彼らの長女の Sちゃんが16歳のお誕生日を迎えたので一緒にお祝いの
Happy Birthday の合唱です、と皆さん 美声ですね >(^^)<。



a0048958_791496.jpg

a0048958_793428.jpg

今が盛りの ”プリメリア と ブーゲンベリア の子供”です これは友人から頂き物で でっかいのは今はちょっと一休みで花が少ないので。
ところで 今夜は NY のハドソン川で大花火大会が有ります、これは NBC が中継します
もう一つ ワシントンDC でも花火大会が有ります、これも有名な花火大会 大統領のお膝元だからね。
他の州では 最近の乾燥的なお天気で なん箇所の州では森林火災の予防のために取りやめとなりました、今 一番森林火災で燃え上がって居る ”アリゾナ州” は早々に今年の花火大会は中止宣言です、皆 楽しみにしていたのですが ニュース でこれも火事の原因を起こす一番元だからと案外納得です、こういいますところは アメリカ人は大人です。

[PR]
by ustomi | 2011-07-05 06:47 | 2011年6月