「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Universal Sutidio のロスアンジェルスのお買い物どころ?

こちらは 日本にも有ります ユニバーサル テーマーパーク です、 ハリウッド通りの近くに有ります 小高い丘の上です、中には スーベニール ストアー、アンフシアター と言います大きい劇場も有ります と 昼のお遊びと食事に疲れたら 夜は 有名な人々の公演が上演されます と 一日飽きなく遊べるスポット、入場料は幾らか知りません 何分にも送迎担当なもので(笑:。
このテーマーパーク は我が家から高速で7分と近いですから本当に楽です と 遊びのメッカです。

a0048958_6271540.jpg

正門入り口にある見事な 地球儀です、周りを噴水が吹き上がっています、皆ここで記念写真を撮るようですね、私は 二組のカップルに頼まれましたよ、中々注文が有ってね二人+地球儀なんで難しいですね。
a0048958_6274152.jpg

ユニバーサル テーマーパークの入り口です、ちっとショボイ感じもしますが中は沢山のアトラクッションで目一杯楽しめます、なんと言いましても 夏場の水のスライダーボートは凄いです 皆がびしょぬれになって最初の頃は大分と抗議が来たようですが(帰りに着てかえる服が無い)などと
でもいいじゃないですか皆 Tシャツ と ジーンズだから。
日本の人も行きたがりますので 日本に有るから何で行くの と聞いたら 大阪だから従業員が皆大阪弁で言うから気分が出ないそうです、笑ってしまいました。
a0048958_627561.jpg

a0048958_6281741.jpg

上の2枚は このユニバーサル の売り物 「キング コング」と 「Hard Rock Cafe」のロックバンドの 象徴 エレキギターです。

a0048958_6283879.jpg

a0048958_629126.jpg

今日は 子供達の校外授業ですね、この様な校外授業なら毎日でも良いのでは、この子達は プリスクール と言いまして小学校に入る一年前に通う学校です、勿論これも正規な学年に入りますから
エレメンタリー スクール に入る前の一年間のウオーミングアップでしょうか<、保護者が沢山つて来ています、もし家族が誰も来れない場合は 他の子の保護者がボランテイアで参加してその責任を受け持つのです、こちらの学校では保護者のボランテイアはとても多く要求されます、と言いますことは保護者も学校と一緒に子供の教育に参加です、 ですから皆保護者は先生方の苦労が分かります と 日本で言われている”モンスターペアレンツ” は数が少ないです。
a0048958_630474.jpg
a0048958_6302292.jpg

こちらに ドジャース球団 のアンテナショップ がありまして 何でも揃います、黒田も居なくなったし、もう日本人選手のお土産は無いのでは。

又お土産の色々なグッツ がベンダーに並んで居ます、カラフルな彩りで私も欲しいと思いました。


この映像は 歩きながら撮影したものでして 私の歩きがのろいからどうも同じところが多いですね
一日中このような音楽が流れていて賑やかです が この日は平日だからか、又は冬の観光シーズンで客がすないのかな?。


Published by デジブック[

デジタルブック で お店屋さんを撮りました、まあー食べ物やさんとお土産物やさんばかりですね。

この続きは パラマウント ピクチャーズ、ワーナーブラザース、 と続きますが 2月2日から
ハワイに恒例のバケーッションに行きますのでその後に掲載いたします、お楽しみに。

[PR]
by ustomi | 2012-01-26 05:01 | 2011年 12月!!

Hollywood Street の映画街と皆の表情です!

もっとも 観光客が集まる Hollywood通りの映画館街です。
a0048958_563869.jpg
a0048958_565656.jpg
a0048958_571659.jpg
a0048958_573426.jpg

こちらが 有名な「Chinese Theater」です 入り口は細長い建物なので3つに分けて見ていただきます、本当は向かい側の道から写せたらいいのですが小さくなるし車道を渡る手間を省いたと 言います横着さの結果の画像です。
正式名は ”Grauman's Chinese Theater” でして、通称は チヤイニーズ シアター と呼んでいます。
歴史は古く 1927年に開館されました、著名なスターたちの足型、手型 などが 200人近くの俳優、女優 のコレクションが有ります と この映画館は封切館で、料金も他の封切館と同じです。
その様ないわれがあるために沢山の観光客が見物に来るのでしょうね、1月1日 に姪たちを迎えに行きましたら あふれかえる様な人、人、でした。

a0048958_57558.jpg

この看板の 「Joyful Noise」只今上映中、この中の主演者 ドリー パットン はなかなか面白いですね カントリーソング の出です、その昔 知人のパーテイによばれて行きました時全く
サプライズで彼がよんだ ドリー パットン と話を沢山しました、私より背丈は低かったですが見事なバストで 又その時にはすっかり ダイエットのお陰で痩せていまして そのことを褒めたら非常に喜んで何か色々他のこと一緒に話し込んでしまいました と 女性が少なかったせいか私は特をした気分です。
a0048958_581458.jpg
a0048958_583293.jpg

上の二枚は 「コダック シアター」です、最近出来まして ”オスカー賞” の開催館となりました中は豪華ですが 昔に建築された向かいの 「El Capitan」に較べるともう一つ現代的で豪華さにはかけます、収容人員 3.600人、 オスカー賞の授賞式は来る2月26日です、でも警戒がこの頃は厳重で中に入れませんから回りはテントで隠すしでもう行きません。さて何方が賞を摂るでしょう
オスカーを摂りましたらその次の出演料はうなぎのぼりになると言います。
a0048958_585273.jpg
a0048958_591142.jpg

最後の二枚は 「El Capitan」劇場と上映中 のデズニー映画です、さすが映画の都と言われるくらいですから この劇場の中の装飾はは素晴しいの一言です、他にも 「Egyptian」、「Pantage
Theater」と言いますやはり芸術的なと言って良いほどの装飾が内部にされている劇場がこの通りに有ります。先日 吉永小百合 がこの El Capitan で映画の宣伝に来ましたが何か忘れました。



Published by デジブック
[PR]
by ustomi | 2012-01-22 04:46 | 2011年 12月!!

Hollywood の世界はいかが?

皆様 新年のいかにも日本と言います風景の後にはこの様な 映画の世界は如何でしょうか。
考えたら 今までこの 映画のメッカと言うべき Hollywood に住んで何と何も一度もこの世界をご紹介せずに来ましたね。
余りに身近にあり 日常の中に溶け込んで居ます私にはさほど気にならない存在でした と 今更ながらにこれはご案内までと考えて掲載いたしました。

a0048958_1523447.jpg

この映画は 20世紀Fox 製作の映画です、皆様ご存知かと思いますが 今年の ゴールデングローブ男優主演賞に輝いた作品、主演の ジョージ クルーニーは 私のもっともご贔屓な俳優、このいたずらそうなたたずまい、それに色男....、独身?いつでも女友達は居る。昨日20世紀Fox社の前を通ったので撮影してきました。
a0048958_152526.jpg


a0048958_153856.jpg
a0048958_1532677.jpg

上記 3作品は 映画、 テレビドラマ、アニメドラマ、などの紹介です、私は一日2時間とテレビを見る時間を決めていますから 余りくだらないのは観る時間が無いです と これらの作品については余り知りません。
a0048958_1534733.jpg

この 「Alcatraz」 は観たいですね、サンフランシコ沖に有ります 刑務所です、ここからの脱獄者は絶対と言って成功しません、急な海流に流されて皆亡くなるそうです が 偶に成功者が居たと聞きます、悪名高きマフイアの アル カポネ もこの刑務所で死にました。
シカゴに住んで居ましたので その昔ミシガン湖のほとりに有ります マフイア の親分の家によばれましたが豪壮な邸宅でして、ガラスは全部防弾ガラスにして有りました、と言っても彼等は私の様な善良な市民には危害を加えませんでしたがもう二度と行きたくないと思ったものです。

a0048958_154257.jpg
a0048958_1541825.jpg
a0048958_1543597.jpg

遠くのむかって左側の古いビルデイングは セットです、昔はもっとよく見えたのですが今は入り口も改装して綺麗になりました、それで セキュリテー にここからは入ってはダメと言われました、何でなの昔は結構は入れたのにと口を尖らせて言いましたが 彼はにこやかに スマイルで規則が変わったんだと言って居ましたね と 全く生意気な見学者です。
最後の画像は門とその前の噴水のようなもの、ここからは 21世紀Fox の敷地でその向こう側ならどうぞだって。
a0048958_1545298.jpg

前の通りを観光バスが走っています、お天気が毎日良いので青空の下を屋根のないバスが一般的です。前の通りは Pico Blbvd. と言いまして向かいには ゴルフ場が2箇所有ります。

この後は続きます、次はチャイニーズシアターを送ります、又続けてお越し下さい。
その後は ユニバーサル スタジオ、パラマウント ピクチャーズ、出来たらちっと遠いけれど 
ワーナーブラザーズ (この映画会社だけは郊外ですが車で15分のフリーウエイ。)。
お楽しみにきっと遅い掲載ですが、パラマウントは家から車で10分くらいかなと言います近さ

[PR]
by ustomi | 2012-01-19 15:06 | 2011年 12月!!

アメリカ LA の 日本人街お正月!!

2012年1月元旦 の アメリカはロスアンジェルスの 世界で サンパウロ、ブラジル についで二番目に大きい ”日本人街のお正月です”。
毎年掲載致していますが 私達異国の文化はとても懐かしく 楽しみに待ち焦がれて居ます行事☆☆


a0048958_5384465.jpg

今年 2012年 の「ミス 着物 LA」の方、昨年の方と趣が違って日本的な方です、昨年の 高橋アルフアさんは女優志願だったとの話M私達の教会の ピアノを弾く方の若いお友達、そのピアノを弾く方も 今は スエーデン に越されてかの地の始めての冬を楽しまれています、先日私に あちらで撮影できた オーロラ を送って下さいました、次回に掲載します。
a0048958_539775.jpg

この方は 「準ミス着物LA」の方です、今年の基準はきっと日本的な方が基準かしら?。
a0048958_5392713.jpg

さてこちらは 将来の ミス着物 ですね、昨年は赤い被布を着ていましたね とご両親言いましたら覚えてくれていて有難うといわれました、ご両親は3世世代です。
a0048958_923742.jpg

a0048958_540743.jpg

さて皆様思い出していただけますかしら?この通りは 記念の名前が付いています 
「Onizuka Street」です。 去る1986年1月28日 アメリカは ケープカナベラルから 宇宙船を打ち上げました、乗員全部で10人です、その中にこの Alison Onizuka中尉も乗船していました、又始めての小学校の先生もです が 打ち上げ後数秒で空中で宇宙船が爆発してすべての乗員共々砕けて大西洋に落ちました、と大変ショッキング なニュースを私達はテレビ中継で観てしまいました、この時と その後に起きた テロ 9:11 事件は其の儘ニュースで流されたのです と
今もありありとその場面が浮かんできます。
彼を記念してこの通りをの名を冠したのです、Onizuka氏は日系人初めての宇宙飛行士でした し
又 小学校の女性教師は 宇宙から自分の生徒に教育をすると言います初めての試みでした




さて Japanese Plazaにての 民謡祭りです、子供さんを舞台に招いて 「炭坑節」を踊って貰いました、その可愛いのといったら ある子は一生懸命おどり、またみようみまねで手足を動かしています子も居れば 仲間に加わったのは良いが最後まで立っている子 それぞれが性格でしょうか
観ていておかしく 可愛く笑いが耐えませんでした。

こちらは アクタースクールの生徒さんたちで大体15歳から18歳くらいだそうですが、説明によりますと段位を持った女生徒だそうです、見事な太刀さばきです、 ここ LA は Hollywood を控えていますから アクタースクールは数え切れないほど有ります、皆将来のスターを夢見て励んでいるのでしょうね。

Published by デジブック
[PR]
by ustomi | 2012-01-05 05:24 | 2011年 12月!!