<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アカデミー アワードの前日風景、とても見られたものじゃない?

今日は 青空の良い天気です、気温は20度くらい.....。
明日は いよいよ待望の 「アカデミー アワード の表彰式」さて今年の受賞は誰でしょうね?、
その前日を撮影しました、まるで工事現場みたいですね、明日は雨です、この鉄の組み立てに幕を張って 赤いカーペットを歩くスター達を見ることは出来ませんからね、悔しいからこのしっちゃかめっちゃか になって居ます現場をお送りします、この Hollywood通りは閉鎖です。
明日は テレビで見ます、主テレビ局は 三大テレビ局の一つ ”NBC”です、もっと近所に住んでいる私達にはサービスして欲しいですね~~。


a0048958_14314398.jpg
a0048958_14321144.jpg
a0048958_14322618.jpg
a0048958_14325116.jpg
a0048958_14331025.jpg
a0048958_14332828.jpg
a0048958_14335325.jpg
a0048958_14341311.jpg
a0048958_14343234.jpg
a0048958_14344658.jpg
a0048958_1435663.jpg

マイケル ジャクソン の手形と足型、本人には天空高く居りますから 3人の子供達に手形と
彼が何時も使用していた グローブと靴型です、つい先日1月28日、2012年に3人の遺児達に依って作成されました。
a0048958_14353869.jpg
a0048958_14355842.jpg
a0048958_14361525.jpg
a0048958_14363656.jpg
a0048958_14365186.jpg
a0048958_1437856.jpg


コダック社 は 2002年 に 「オスカー賞会場になる」 コダック シアター の名称権を
20年契約=7.500万ドルで契約しましたが、今年になって破産法申請でコダックの名前はこの劇場から無くなりまして、只今コダックの文字の上に黒幕を張って ”ハリウッド ハイランド シアター”と急遽名前を変えてお見えです、多分 この次の スポンサー は 「NOKIA」になると言われています と 2012年 の オスカー アワード はどたばたで始まりました。

[PR]
by ustomi | 2012-02-26 14:52 | 2012年 2月!!

ローヤルハワイアンホテル と Kalakaua Ave. の風景。#2

ワイキキ の一番賑やかな通りであります~”Kalakau Ave.” です、ここに写されています居ます人々は きっと 90% は 観光客でしょうね、日が暮れても人通りが絶えません と 遊んでいても少しも気兼ねのない スポットワイキキの通り。
a0048958_7395668.jpg


a0048958_7401990.jpg

a0048958_7404041.jpg

a0048958_741240.jpg

a0048958_7412895.jpg
a0048958_7414598.jpg
a0048958_7425528.jpg
a0048958_7431250.jpg
a0048958_7433291.jpg
a0048958_7435060.jpg
a0048958_7441063.jpg
a0048958_7442663.jpg



Published by デジブック
[PR]
by ustomi | 2012-02-23 05:57 | 2012年 2月!!

ハワイの蘭とその周りの景色!!#1

ハワイ は オアフ島 ワイキキです。
毎年訪ねるのでもう行きたいところが分かりませんが一応又発見と言いますか画像を載せました
お楽しみ下さい、ハワイはやっぱり天気の良さでは心が和みますwww。

a0048958_7175722.jpg

a0048958_7181310.jpg

ハワイ大学です、こちらの モニュメント は誰かの作品でしょう、良くある訳のわからにもの?。
a0048958_7183581.jpg

この果物はなにかなー? この家の人が居ませんので聞けませんでした が 食べられそうですね。
a0048958_7195585.jpg

真っ青な青空に映える プリメリア の花の木。
a0048958_7201686.jpg

a0048958_722437.jpg

この黄色いの花木は LA にも今が盛りと咲いています ”イエロートラペットフラワーの木、と
大学の近所にありました カソリック教会ですね、建物が綺麗なので写しました。
a0048958_7225614.jpg

この猫ちゃんは オーキッド農園の猫です、客商売のせいか良くなついて居ますと綺麗なネコ。 
a0048958_7234511.jpg

お馴染みのダイヤモンドヘッド の真下の海岸線です、綺麗な海の色と豪邸が見えます。
a0048958_7241877.jpg

a0048958_7251759.jpg

まるで 火の手が上がっているみたいですね、名前は ”フアイヤー ツリー”です。
a0048958_7254331.jpg
a0048958_7261263.jpg

この花の名前は分かりません 民家の庭に咲いていましたが、犬2匹が吠える事けたたましくね
でも 「You are good boys」言ったらとたんにおとなしくなりましたよ、これは番犬にはなりません。
a0048958_7285189.jpg

a0048958_7291351.jpg

a0048958_728767.jpg

a0048958_7301882.jpg

この海岸は ”デリンガハム 海軍基地”のそばです、場所は丁度 ”ヨコハマ ビーチ” の山を越えた反対側でワイキキからは 北になる North Shore で きっと観光客は誰も来ないでしょう、この辺りには土地っ子だけが住んでいますか、デリンガハム 海軍基地に働いている人たちではと思います と 何かこれは全然観光に役立ちません が でも 本当に ”ヨコハマ ビーチ”と言いますところは有ります、100%住人は ポリネシアン族です、そういえば昔 武蔵丸 と言います相撲取り居ましたねあの方もこの近所の出身です。
a0048958_7303053.jpg
a0048958_7304058.jpg

最後は 外せない シュリンプの屋台ですネ、昨年食べたほうが美味しかった、この店は韓国系の人がオーナーでして ハワイには1年前に来たと言って居ましたがとても上手な英語なので何処で習ったのと聞いたら バージニア に長い事居たと説明してくれました、このパパイアや自家農園のでくれました、パパイヤ、バナナ、などが沢山有り、又裏側では 養殖池で えび と テラピア魚 を育てていました、テラピアはこちらでは白身魚でアメリカ人は結構食べますが、あの アマゾンの河に棲みついている獰猛な魚と同種です が 稚魚のうちは金魚みたいに可愛いです。

こちらは 大ショッピングセンター アラノモアナ センター でフラダンスのショウがありました
前を通る人々なるほどこれはフリーだからねと思ったのですが、光が入って雑音が入って鮮明ではないですがお楽しみ下さい。

同じく 同じ場所で 今度は男性の フラダンスショウです、中々このダンスは見る機会は有りません。
Published by デジブック

ワイキキから ハワイ大学を過ぎてもっと山奥に向かって行くと「kawamoto Orchid Nursery」が有ります、ここは 目も覚めるような美しい ランの花の栽培と販売を致しています
是非最後まで飽きずにご覧いただけたら嬉しいです。

[PR]
by ustomi | 2012-02-14 07:36 | 2012年 2月!!

春です~。

温暖な南カリフォルニアにも やはり春が来ました、目も覚めるようなピンクの ”トラッペット フラワーツリーにこぼれんばかりの花が咲き始めました、この花は大変大きな街路樹として育ちます
今はいたるところで咲き誇って居ます花木、又 白い花びらがびっしりと咲く花の木も満開です。
最後は我が家で一番初めにさく ルビーアイ の蘭です と 今回は3点をお届けいたします。


a0048958_1524764.jpg
a0048958_1531078.jpg
a0048958_1541120.jpg





さて 最近 LA郊外の自宅で亡くなりました ”Etta James”です、この ソウフル な歌い方には心が揺さぶられます と アメリカ南部の香り豊かな音楽をお聞き下さい。


こちらは かって3年前に大統領選を勝ち抜いた オバマ大統領夫妻です、その就任式の後に
催された 最初の晩餐会で 初めての 大統領夫妻として 最初にダンスを ビヨンセ の歌う
「At Last」 を踊る姿です、このドレスはとても評判がよく 無名に近い 中国系のデザイナー
Mr. Wo によってデザインされたドレス.....。
さて 今年の大統領選で共和党候補者から勝利を勝ち取り再び このダンスパーテイにお目見えできるかこれからの11ヶ月の戦挙戦を戦うわけです。


来る2日後には ハワイに参ります、コメントが遅くなりますがお待ちいただけたら幸いです と 共に 一応ラップトップ持参で行きますから コメントが出来ましたらなるべくさせて頂きます
と 10日間のお休みを頂きます。

[PR]
by ustomi | 2012-02-01 15:04 | 2011年 12月!!