冬 の ヨセミテの山!

日本の皆様今回の東北地方、および関東までの津波、地震には心よりお見舞い申し上げます。
日本人の底力を今こそ発揮して復興向かって下さい、遥か アメリカより応援いたします。


今回掲載致しました カリフォルニア州に有ります ヨセミテ公園 を私の友人 K氏が撮影して一昨日帰宅致します、皆様のお心の安らぎになればと思いまして。
a0048958_1514521.jpg

こちらは ヨセミテ バレーです、やはり雪が少ないですが、ホテルは開けていますから宿泊が出来ます、寒さはやはり格別です。
グレーシャ ポイントには行けません、道路が閉まって居ます、雪の深さと道路が凍り運転が危ないから大体11月ごろから閉鎖をします、冬のヨセミテは人が少なく彼らは車で行きましたが 一箇所だけがチェーン無しで行けますが 後のルートは全部チェーンが無いと許可されないそうです。
遠くに ハーフドーム が見えます、これが間近に見えるところが グレーシャーポイントです。
又目の前に El Capitan も見えますとやはりここは夏の山ですかね。

a0048958_15142677.jpg

こちらは 「ミラーレイク」です、山の中に入りますから雪が深くなります。
LA からは約4時間の運転で着きますから只見るだけなら1泊で充分ですが、写真を撮ったり、
その辺りを廻ったらやはり2泊は入りますね と 案外と私達には手近な 国立公園です。
今回の画像は ”アンセル アダムス” の世界です、モノクロの景色は良いものです。





Published by デジブック

デジタルブックに まとめたものの中に 「ブライダル フオールス」「ハーフドーム」「ミラーレイク」その他色々と有ります、音楽と共にお楽しみ頂けたら嬉しいです。
[PR]
by ustomi | 2011-03-22 15:08 | 2011年2月!
<< 日本の地震と津波に対してのお祈り。 LA の お雛祭りです~。 >>