人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII :2月の風~。

長らくご無沙汰致しました、2月は ハワイから帰宅後夫が1週間の流感でその後頂かなくても良いのにバッチリ風邪を頂き、その後に余病と 寝込んで居ました、それで2月は”去る”と言います言葉通りにあっと言うう間に3月です、 この3月17日は 「St. PatriK’s Day」 皆は緑の飾りを付けて祝います(アイルランドの宗教のお祭り)、シカゴ市は アイルランド人が多いから
シカゴ川を 緑に染めてお祝いします。
さて遅くなりましたが 大特急で ハワイ便りを掲載します、今日(3/16)は こちらは31度
ロスアンジェルス マラソン レースの日です、この暑さでは走者は地獄ですね、ニュース見損なったので誰が優勝者か分かりませんが、きっと毎年 アフリカからの選手では?。


HAWAII :2月の風~。_a0048958_14223792.jpg

この景色が無いと ワイキキでは有りませんね、変わらずに ダイアモンドヘッド 私達にハワイのシンボルを見せてくれます、2月の初めの ワイキキ海岸;

HAWAII :2月の風~。_a0048958_1358918.jpg

HAWAII :2月の風~。_a0048958_13583437.jpg
HAWAII :2月の風~。_a0048958_1359923.jpg

ロイヤルハワイアン プラザの ハワイの音楽演奏です、熟年のお方がハッスルして ハワイアン音楽を演奏。又 ハワイアンダンスの ダンサーたちの勢ぞろい。

HAWAII :2月の風~。_a0048958_1423924.jpg
HAWAII :2月の風~。_a0048958_143769.jpg
HAWAII :2月の風~。_a0048958_1433659.jpg

さて こちらは ホノルルから 高速道路を通ってその高速道路が無くなり今度は ハイウエイに変わった北側に有ります 「Sea Life Park」そうだった約30年前にここで
同じショーを観たっけな と思い出しました、今迄前を通って居たのに忘れてか、見落としてかですね、この道 は ハイウエイですからスピードを出していますので、又 この岩は名前が有るのですが後で探して書き込みます、毎年来る ハワイ 何処へも行かずに何故か ボーっとして過ごしている日々。





さて [Sea Life Park」可愛い イルカのショーをご覧ください、彼らは芸をするのが大好きみたいですよ、皆が音楽に合わせて歌うと一生懸命色々なショーを見せてくれます、きっと調教す方達の努力のせいですね。you tube の部分をクリックされると大きい画面になります、まだまだ続く
ゴンドウイルカやペンギンたちの芸達者さん、子供心にかえって楽しみました。


HAWAII :2月の風~。_a0048958_14255653.jpg


HAWAII :2月の風~。_a0048958_6412996.jpg





こちらは 大型水槽の 「ゴンドウイルカ」です、 地元の人達が多いですね、観光バスは私達が観た後から来て ちょっと手抜きのショーを見せて居ました、 日本語なのでよくわかり、このイルカが 「ゴンドウイルカ」と説明されて居ましたからここに記しているんです(笑い)。



by ustomi | 2015-03-16 14:46 | 202015年 3月!!
<< Hawaii : 2月の風~#2。 冬の 国立公園 : ブライスキ... >>